オタクになった

私の世界が広がった話

人生で一番の

岸くんに会った。

 

思っていたより突然始まって、6時ほんのちょっと前にドームが暗転。音楽が鳴り出して会場の温度がグッと上がったのが分かった。

 

登場した時は本当に涙が出た。必死に双眼鏡で岸くんを探して、見た瞬間やっぱり涙が溢れた。双眼鏡を外すと誰が誰かは分からないくらいの距離だったけど、でも確かにそこにいて同じ時間を共有している彼らに感動した。

なんか双眼鏡で見てるから生で見てるっていう強烈な何かはなかったけど、やっぱりテレビとは違うね。''まさに''、''いま''、''同じ空間にいる'' King & Princeに震えた。きっと一生忘れない。

 

目の前にいるって事実にいっぱいいっぱいでなんか最初の方はよく覚えていなくて困ったもんだよほんと。でも恋降るから始まったな確か。そっからラブパラとか元気な曲だった気がする。まあ後でセトリ見ればわかる事だけど!

 

バクステが結構近くて肉眼でも頑張れば見れるくらいだったからすっごい良かった!だいぶ良席だよね?コイワズライのスーパーきしかいタイムは確か岸くんでへって笑ってた気がする笑笑 海ちゃんの顔みて笑うな笑笑 可愛いすぎるだろ!!!

 

そんでなんか途中はほんとに海ちゃんタイムだったなぁ。海ちゃんすっごい私達の辺で止まって歌ってくれたし、手振ってくれた。アームもあそこら辺だったなぁ。みんな流石にペンラ黄色だったし笑笑 可愛かったなぁほんとに… そして海ちゃんはやっぱりファンサの鬼だね。アンコールでジャンケンして崩れ落ちてる子いたらしい(私見逃したけど)

 

最初の方はJrの頃の曲を割とやってた!サマステとかハロハルとか!んでこの衣装が、キングはサマキンの金の衣装で、プリンスがルマンドなのよ………。おいおいまだあったのかよその衣装……ってな!!!ハロハルは岸くんの2回目のミチシルベが声の伸びが良すぎてびっっっくりした。ほんとにちょっとも変な音が入ったりせずにずーっとクリアにドームを響かせるんだよ???伸びやかすぎるんだよな… まっっっじでCDと遜色ないむしろCD超えてる。岸くんすげぇ。

あとはサマキンもやってたなぁ。みんな踊れる踊れる。セリフのとこ紫耀くんが永瀬に無茶振りしてたけどちゃんと言えてたわ笑笑 すげぇ笑笑笑笑

んでプリンスはプリプリやった!!!あれはシンプルにいい曲。みんなで踊ったよ。なんか岸くんの歌がもううますぎてCDみたいで逆に印象に残らなかった…(おい)

 

んで次はなんだったかなぁ…。あ、踊るように人生をやってなかったか?赤くて肩から胸くらいまでがキラキラしてた気がする。私あの曲大好きだからまじで嬉しかった!そしてここら辺で五人で踊ってる事の尊さを確認し始めるのよ。もうね、ほんとにMVで何回も見た事のある光景が現実で繰り広げられてるって感じだった笑笑 King & Princeてぇてぇ……  

 

寝落ちしてた。絶対当日のうちに書いておきたかったのに!!まぁいいや名古屋戻る新幹線で書いちゃうよーん でも一晩寝ると夢か……夢だったのか………??という思いが少なからずある。

 

多分順番前後するけど、ラプパラで紫耀くん「ティアラ好きになってく度〜」って言ってた!!!ラブ!!!!そーゆーライブならではのやつやっぱ破壊力えぐかった!!!!

 

あとね、なんかの移動の時に岸くん移動して自分で位置決めて立ったんだけど、間違えたと思ったのかな?近くの階段登ろうとして足かけて、でも違うな?と思ったのかな???また戻ってたんよ。でもイヤモニから指示が出たのか知らんけど結局登って1段上に移動してた笑笑笑笑 可愛い笑笑笑笑笑笑

 

んーーで始まったフィジャディバ劇場!!支配人の岸優太さんが赤いジャケットと黒いハットで仕切り始めたんだけど、キュンプリさん達が順番に登場していくのよ笑笑 1人目はサングラスかけた紫耀さんでなんかリセンスタイムみたいな感じでキャラが出来上がってた 海ちゃんもそんな感じだったな。恥ずかしいのかなんか変な動きでぴょんぴょこ飛んでて可愛かった。保護。んでラスボス神宮寺が来るんだけど、みーーーんながじぐざわ先輩と期待したとこでじぐどう先輩が出てきた笑笑笑笑笑笑 工藤新一モチーフらしい笑笑笑笑 じぐどう笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 んでくっっっそイケボで「バーロッ」「バーーーーーロッ」って言い始めんのよ笑笑笑笑 麻酔銃もついてるらしいから笑笑笑笑 むりおもろすぎてしぬ笑笑笑笑笑笑 もうジンのスイッチ入っちゃってるから止めれんよね笑笑 マジでおもろかった………

そんでみんなが、彼女がオナラをしたらどうする?みたいな感じのお題で色々披露するわけ。で、キュンキュンしたら拍手で教えてね!ってなって大きい拍手と小さい拍手を岸くん仕切りでやるの。大きい拍手は「あ〜あ〜いいですね!!アリャトゴザイヤス!」みたいな感じになったんだけど、じゃあちっちゃい拍手!ってなったときにみんなまじで囁くくらいの拍手しかしんかったから岸くん「!?!それはさすがにちっちゃくないですか!?」ってなってて可愛かった笑笑笑笑 まぁまぁ気持ちがね!?伝わってるんで大丈夫です!って流れになってレクチャーは終了した。慌ててる岸くん最高にかわいい。

ちなみに結果は紫耀くんより海ちゃんのが拍手がおっきくて、海ちゃんは「照れてんの?え?照れてる???ほらおいで!」みたいな感じでふつーにキュンキュンした。さすが海ちゃん!!!(紫耀くんはあんま意味分からんかった。ごめん1晩寝たら忘れた。)ラスボス神宮寺は常にじぐどうを崩さないんだけど、「真実はいつもひとつ!!俺だ!!!」とか言ってオナラしたのは自分だって言って罪を被るイケメンっぷりでした。会場大拍手!!

んでまぁ新入部員的な感じで新しい人が来るからオーディションしたいと言う流れになりまして。永瀬への期待が高まる中、ケンタウルスで登場しやがった笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 ガチで会場どよめいたわ笑笑笑笑笑笑 「ケンタウルスのタロちゃんです🎶」ってノリノリなのなんで笑笑笑笑笑笑笑笑しかも紫耀くんってれんれんにツッコミキレッキレだから「弓持ってんのに矢持ってないの?」とかボソッと「腕ほっそ……」とか言うからおもろすぎてしんだ。岸くんが今回のオーディションのルールを説明するんだけど、「女の子が〜」とか説明してんのに永瀬「メスでいっすか?」とか言っとった笑笑笑笑笑 ケンタウルスに忠実にすな笑笑笑笑笑笑笑笑 それに紫耀くん「え?馬ベースなんだ???」とかまたつっこんでてしんだ笑笑笑笑 いやそれな笑笑笑笑笑笑 人が本体じゃなくあくまで馬ベースなのしぬ笑笑笑笑笑笑笑笑 永瀬スイッチ入っとったな……んでなんかオーディション内容はタロちゃんメンヘラみたいになっとって、弓矢で彼女を殺そうとするみたいな笑笑笑笑 暴走した岸くんが「だめですよ!!?!!?!」って大焦りして止めたら岸くんも殺されそうになってカオスだった笑笑笑笑笑笑笑 そんでカメラで寄った時の顔がいいんじゃ……… その間にも紫耀くんがしっぽ引っ張ったりほかのメンバーが(ケンタウルスの)おしり叩いたりして永瀬バカデカボイスで「いたーーーい!!!!」とか言っとった笑笑 おもろすぎるし収取つかなくてしぬ笑笑笑笑笑笑

フィジャディバの手の動きのレクチャーも全員揃ってからあったんだけど、手の動きをなんか言葉で表して?みたいな流れになってじぐどう先輩がフィジャディバの所も「バーロ」、グラビボのとこも「バーロ」って言ってたのにブラジのとこ「らーーーん!!!」って言っててしんだ笑笑笑笑笑笑 蘭姉ちゃん呼ぶな笑笑笑笑笑笑 でもポテトー!のとこは「バーロ」らしい。マジでわけが分からん大好き。

わちゃわちゃして、じゃあそろそろ曲いきますか!ってなるんだけど、タロちゃん踊れる!?(なんせ馬の下半身ついてますので)とかなったけど踊れるらしい。なんの問題もないみたいな感じで永瀬スタンバってた笑笑笑笑 ただフィジャディバの頭がじんとれんれんが背中合わせになるみたいな立ち位置なんだけど、永瀬のケンタウルスがじんに当たるのよ笑笑笑笑笑笑 ちょっと2人でもぞもぞした後、それに神宮寺が座ろうとして、永瀬また怒ってた笑笑 じぐれんかわいすぎる笑笑笑笑笑笑 ここら辺でキンプリ幼稚園が暴走して全然曲が始められなくて、岸くんがテンパり始めた笑笑 「ちょっと…!段取りとかありますから………!!!そろそろ…!!!」みたいな感じになっててほんとに可愛かった笑笑 じぐひられんが手つけられんのよ笑笑 海ちゃんはマイペースに見てるだけだしさぁ笑笑 ほんとにあれでこそKing & Prince。よき。

なんだかんだ曲が始まったんだけど、だんだん永瀬のケンタウルスがしぼんできて笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 多分じんが座ったりわちゃわちゃなったからだと思うんだけど、曲始まった瞬間なんかオレンジのパーツが取れて永瀬拾ってたもん笑笑笑笑 曲中で「ああもうバッテリーが…!」みたいなこと言ってたな笑笑笑笑笑笑 しぼんでくタロちゃん(←)を見る岸くんの顔が!!!!!もーーう優しくて!!!優しくてさ!?!?ほんとにお兄ちゃんみたいに微笑むの(泣) きしれん(泣)(泣) 

あと「ごめんね俺は猫派なの」「ごめんねおれはケンタウルス」って歌ってたよ笑笑 岸くんその後のパキケファロサウルスのとこ半分吹いてたし笑笑笑笑 かわいすぎる笑笑笑笑じんはじんでわんわんとかのとこ「バーロッ」って言ってた気がする笑笑 後半の方のジンのパートでジンがコナンくんみたく変声機使った風で声変えて歌ったらメンバー全員大爆笑してたのももう平和で大好きなKing & Princeすぎて最高だった………やっぱあーゆーのやらせたらじぐれんが光りますわ笑笑笑笑 れんれんはダークホースだが笑笑 さいこーなフィジャディバだった!!!大好き!!!!

 

アメロマはたこ焼き!大好き!お好み焼き!大好き!とかなってて可愛かったなぁ…アメロマって結局なんだかんだいいよな……好きです…

あと「愛してる」のターン永瀬が「愛してんで」って言っててあれはさすがに一瞬息が止まったよね。うん。

 

んで次ロイヤルブルー衣装だったのよ!!!え!?!王か!?!王たちの集まりなのか!?!?んでシンデレラガールよ………ちゃんといわちの場所もあったし、何より2番のWゆうたが良すぎて泣いた。岸くんめっちゃうまかったしじんとのハモリも完璧だった(泣) 耳元に飾るだろうのとこ海ちゃん耳元に手やっててちょーかわいかった!岸くんの「のに〜」よかったね!って母ちゃんに言われたんだけど正直あんま記憶ないのなんで????なんで覚えてないの????でもどうせCD越えだよね。最高かよまじで。(覚えてないのは最悪だよ)

からのアイプロだったんだけどあれはまじで神曲よ。シンプルにアイプロ大好き(泣)(泣)しかもこれ照明の使い方が最高すぎて、サビ前ジャッジャ!!の所でパって会場が暗くなって強めのスポットがムビステにあたってちょーーーー綺麗だった!!!もうなんか雪舞ってるの見えたもん。(わからんほんとになんか舞っとったのかもしれんけど。)

 

まってよ、大事なこと書くの忘れてたし。Jrの時の曲コーナー(勝手に名付けんな)でBTNやったんだけど、紫耀くんバク転なしの岸くんバク宙だった(大号泣)え!!?!岸くんってバク宙出来るの!??ってなった……目をうたがってしまったよ………でももしかしたらプレミュのアクロバット企画で練習したんかなぁとかね。すごいよね岸くんってポテンシャル高すぎる。とてつもない努力をしたんだろうなぁ……すごいよ岸くん。ほんとに薄い言葉しか出なくて申し訳ないけど凄かった。岸くんってなんだかんだ何事も''できる''枠に入ってくるのすごいんだよ。それめっちゃ凄いことなんだよなぁ。そんなんキンプリのリーダーでも納得だし、やっぱりメンバーも一緒にお仕事した人も誰だって岸くんのこと好きになるよなぁ。

 

あと間でなんやかんやあって(←雑)、マジタが始まったんよ…最初は気づかなかったんだけど、なんかちょっとアレンジ入ってたんだよね。どっか永瀬のパートで曲がパッと止まって永瀬の声が浮き出たとこバチくそかっこよかったし、やっぱライブならではの重低音がえぐい。ばーーーりかっこいい。かっこいいどころじゃなくてなんかもうアドレナリンかなんかわからん汁がでる(なんか汚ぇ) 

 

んで間にちょっとダンスパートみたいなのが入って、ん??なんか色々聞いた事あるフレーズ?あるな???ん????って思っとったら流れるようにナマエオシエテ始まってビビったよね。なにあのかっこいい流れるような曲移動(?) アレやばかったな………なんかどっかの岸くんの英語のパートやばかったんよな。CDとも違う甘すぎるわけじゃなくてでも力強いみたいなえぐいとこあった。もうなんも伝えれん語彙力がない。すまん。

 

からのバンスもあった!!久々〜!とか思って笑笑 母ちゃんに双眼鏡渡してたんだけど、永瀬の猫パンチのとこ見えたって!!まじで可愛かったらしい。てかそもそもあのかっこいいキメ気味の曲で可愛いポイントで沸いてる私たちどうなんだ。まぁいいか。しかもここら辺の3曲岸くん割とファルセットで高いパートあるんだけど1個もちょっとも外さんかった。調子よかったね……まじで………最高しか無かったわ…………。てかほんとにあーゆーダンスのやつもちゃんと歌ってんだなと思ってな…

あ、あとマジタの前かな?あれもやってた。あの、フリークアウト!あれもやばかったね…ちょっとゾーンに入ってる感じあった。岸くんのパートがない時も双眼鏡で見てたんだけど、まじで歌ってない時の岸くんの色気えぐいから(えぐいから) 岸くんって頑張って色気出そうとかかっこよくしようとか思ってる時はそんなに刺さらないんだけど(おい)ふいの仕草とか佇まいとかが本当に刺さる。しぬ。ねぇそうだよね全国の岸担さん??????岸くんって26歳なんだよ…………こわ……………私たちいつか岸くんの色気で殺されるよね(多分可愛さで殺される方が先だけど)

 

んでんでそっからナナナだったんよ!!!!!ナナナ!!!!!!!!!あれカップリングで出た時から踊りつけたらえぐそう〜とか何とかオタクが言ってた予想的中。えっっっっぐかった。ただの色気。色気で殺してくる。ダンスえぐい。まじで早くもっかい見たすぎる。早く見してくれ。えぐかったホントに。全身震えながらみてたもん。あとから知ったが振り付けしょうかいだって……そりゃえぐいわ………てかここら辺の怒涛のダンスパートエグすぎ。やっぱ神宮寺はドS。そんでキンプリはドM(?)(謝れ)

 

あと途中でデレラのオケver.が流れたんだけどほんっっっとに死ぬほどよかった。音源がほしい。死ぬほど音源が欲しい。毎朝流したらまじで私はシンデレラガールとなってシンデレラガールになるので。(?)ほんとに死ぬほど良かったし、いつか生演奏で聞くのが夢なんだよな。

 

あとなんかMC後にジンのイヤモニがズレてたっぽくてれんれんが直してあげてた。完全に恋に落ちた音がした。Love so sweet流れた。距離感といい雰囲気といい目線といい全てが良すぎた。じぐれんのイチャイチャまで拝ませてもろて………ありがたいよ(泣)(だいぶじぐれん大好き女です)

 

ラストの挨拶は岸くん通常運転で最高だった笑笑 大阪が何公演目かも覚えてなかったし、もう全てが勢いだった笑笑 紫耀くんにも勢いだけで乗り切ったな的なこと言われててかわいすぎたし良ききしひらだった〜 挨拶終わって真ん中の階段に登っていく後ろ姿が眩しくて眩しくて。すごくかっこよかったのが印象に残ってる。感謝を申し上げたいって言ってたけど(確か)こちらこそだよ。そこにいてくれてありがとうだよ。ほんとにありがとう。

 

そしてやっぱりしょうかいは話が上手。海ちゃんは世界にいっぱいいる男の人からジャニーズを、King & Princeを、そして俺のファンは俺を(←この俺って言った時の海ちゃんのオス味えっっぐかった海人担だったらしぬよまじで。てか自担に俺のファンって言われるほど嬉しいことってあるの???)選んでくれてありがとうって言ってたよ。やっぱりこれも、こちらこそありがとうでしかないんだよ。

紫耀くんも通常運転で今年がグループ結成何年目かあやふやになっててきしひらの波動を感じたけど、距離感を感じさせないように話すのが上手なんだよね。ここにいるよ、そばにいるよ、助けられてるよ、そして俺らも支えになりたいよって、いつもいつも優しい顔で言ってくれる。

 

そっからのKPQPなんだよ。泣くしかないでしょ。「さよならは言わないよ」なんて私達も同じ気持ちだよ!!!言わないよ!!!!言うわけないじゃん!!!!そんでやっぱ岸くんの声はバラードが似合いすぎてた。ほんとに美しくて、岸くんの声がドーム中に響き渡るのが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。ほんとうに岸くんの美声を浴びた。あれはもう完全に浴びてた。最高だった。

 

んでアンコールで出てきてくれて、トロッコに乗ったの。トロッコの時だけ岸くんこっち側の外周に来てくれて、1番近くで拝んだ(泣)(泣)(泣) ほんとに等身大の(?)岸くんイケメンすぎたしやっぱり男の人なんだなぁって思ったし普通にドキドキした。でもいちばん近くに来た時はアリーナ側向いちゃって、なんかそこも岸くんらしいなとか思ってもう何してても岸くん大好き状態なんだけども笑笑笑笑 で通り過ぎてスタンド側見てくれた時に最後の望みかけてうちわ向けてたらバーンしてくれたんだよね…………バーンしてくれたんだよね!!!!!!!!!(たぶんとか言ってたら一生ファンサもらえないからもう思い込むことにしますねはい。)ちょっと距離あったけどバーンってしてくれて、手を一瞬目の上に掲げて(分かる?遠く見る時にする感じのやつ!)くれた!私が遠かったからそーやってくれたんだと思いこむよ。ほんとに撃ち抜かれた。シンプルにバーンではい死亡だよ。(バーンって打とうとするとさっきバーロ使いすぎてバーロばっか出てくる。神宮寺がよぎってしゃーない笑笑) 岸くんはどこまでも罪な男だよ。全体的にファンサ見てても、トロッコとかアームの動きに逆らってファンサしてんのよ笑笑 もう全部がギリギリで笑笑 でも自分がされたら身を乗り出して全身でいっぱいいっぱいファンサしてくれて嬉しいに決まってんだよ。ありがとう岸くん。

 

あと最後のスタッフさんとかJr紹介とかの挨拶は、後ろむく時にれんれんが岸くんの背中に手を添えててはいはいきしれんきしれんになりました。現場からは以上です。

 

ここまで思いつく限り書いたけど、ツイッター見たり思い出したりで追記するかもだな…とりあえずライブ当日翌日のレポこんな感じです。

 

 

 

 

始まる前はさ、あーもう始まっちゃう!始まったら終わっちゃうから始まって欲しくない!とか言っててたんだよね。でも実際終わってみたら幸せでいっぱいなの。もうやばい!戻りたい!とは思うけど、絶ッ対次も入る入らな死ぬみたいな感じにはならなかった。ちゃんと彼らが言ってくれるみたいに、明日から頑張ろうって思えるようなそんなライブだった。いっぱい考えて、ティアラ達を幸せにしてくれてありがとう。ちゃんと届いたよ。

 

あと、ガチで全員歌が上手い。やっぱDVDとかCDとかだと修正もされてるだろうし、生歌でちょっと幻滅(?)しちゃったらどうしようってほんのちょっと心配してたんだけど、まじでそんな心配いらんかった。みんな上手いし安定してるし、素晴らしかった。んで実際、歌番とかだと岸くん緊張してんだろうなと思った。テレビでみると、あれ?岸くんそんな上手いか??って思う瞬間もあったんだけど、今回のびのび歌う岸くんをみて、あーやっぱり5人いても頭一つ抜けてるなって感じた。(自担フィルターもかかってますご承知おきください。)声の伸びがすごいし密度も高い。肺活量もあるから(多分これはみんなある)ロングトーンの安定感もすごい。ライブならではのアレンジもあって最高だった。(今回はそんなになかったかも?ただアンコールでは「大阪」ってワードを入れるのに必死で変なとこ手当たり次第に大阪に変えてたの可愛すぎた笑笑 ジンも岸くんにならって大阪に変えてたなぁ)

 

私の人生初ライブは本当に幸せしかない一生心に残るライブでした!!!

そんで私がライブに行けたこともほんとにもちろんめちゃめちゃ嬉しかったんだけど、みんなが「楽しんできてね」「やっと行けるね」「私まで嬉しい」とかって言って送り出してくれて、終わったら「どうだった?」「生岸くんどうだった?」「楽しんだ?」とかっていっぱい聞いてくれたことが本当に嬉しかった。ほんとに良い友達を持って全力でオタクができている事が何より嬉しいです。本当にみんなありがとう。間違いなく人生の中で心に残る最高で幸せな思い出になりました。

前は冗談でこれ行ったら5年くらい当たらん気がする笑笑笑笑とか言ってたけどまぁほんとにそんな気もするし、たぶん当たらなくても生きていけそうなメンタルではあります。私の中で、テレビや雑誌やCDで私たちのとこに来てくれるKing & Princeと、ライブで見るKing & Princeはそれほど大きな差はなかった(いやもちろん差はあるんだけど、思ったよりって感じ!)。そりゃもちろんライブ行きたいし、会いたいし、わーきゃーしたいんだけど、それに劣らないくらいライブ以外の形でいてくれるKing & Princeも大好きだなって確認できた。(伝われ!!)1回ライブ行っちゃったら欲張りになりそうだなって怖い部分もあったけど、今のところ大丈夫そう!!岸くんってすごいね!!!King & Princeってすごいね!!!

 

きっとこれからもずっと私の中で1番の、大好きなアイドルです。幸せな時間を本当にありがとう。私の頑張る理由になってくれてありがとう。私の笑顔の源になってくれてありがとう。私がいつも彼らからもらってる物に比べたら到底足りないだろうけど、私のたった1本のペンライトが、少しでも彼らの支えになっていたらいいなと願って。私の初ライブの記録にします!!

 

 

f:id:kapkc:20220411173612j:image
f:id:kapkc:20220411173631j:image
f:id:kapkc:20220411173651j:image