オタクになった

私の世界が広がった話

書く気になったから、書く(2022.11.24)

彼らを見る度に、「もったいない」ばっかり言ってる。自分でもこれが強がりなのか本心なのかなんなのか分からないけど。

私たちは一生真実を知ることは許されなくて、何も出来なくて、(れんれんはそう思わないで欲しいって言ってくれたけど、なんて言うか気持ち的にはSNSとかで発信したりとかは出来るけど実際は何も手が出せないという意味合いで)もう差し出されたものを受け取るか、受け取るのを辞めるかくらいの選択しか許されてないんよね。

実際、事務所のせいだって言って動画を再生したりCDを沢山買ったりしている人もいるけど半分共感で半分共感出来ないって感じ。確かに事務所とのトラブルで唐突にあんなことになったのかもしれない。それでも方向性が違ってたのはファンだった私たちがよく知ってるはず。紫耀くん(を含む3人だけど分かりやすく紫耀くんでいく)はずっと世界って言い続けてた。ずっとずっと言ってた。一方でれんれんはとにかくライブ、目の前のファンの皆さんって言ってたよね。ほらもう違うじゃん。他の人に話す時には、「まぁ方向性の違いがあったのは知ってたけど、ここまでとは思わなかった」とか言ってるけど、実際方向性の違いだけで事務所を辞めるなんてことあるか?とも思う。きちんと話し合って着実に歩んでいける人達だって信じてる。だからそういう部分では私も事務所を疑ってるというか、まぁ事務所のせいって考えは少なからずあるよね。

それでも、今できることをするっていう選択には共感できるんだよ。もうだってタイムリミットは決まったんだから、そこまでで出来ることの最善を尽くすっていうのはいい選択だと思う。ただ、ツキヨミがバカ売れたのには正直ムカついた。ずっとずっと応援してきた人たちをバカにしてんのかって正直思っちゃった。ここへ来て売上が上がるなんて、嬉しいけど、嬉しいけどさ、なんかやだった。興味本位というか、あのことがあったからでしょ?そんなふうになってなかったらいつも通り50万くらいしか売れなかったんでしょ?って思ってしまう。今までKing & Princeだけを見てきたから言わせて欲しい。ずっと私は3形態買ってた。CD買うことだけが大切なんて思ってないけど、それに関しては嫌なこと思っちゃった。今になってそんなふうに買うなんて、酷いよ、って思った。なんか伝わるかなこの気持ち。どうかな。

Twitterもさ、今まで自分と価値観が合ってて、ツイート楽しいなって思ったからフォローしてたわけであって、もちろん楽しいツイッターライフだったんだけど今回のことがあって、みんなバラバラの考えになって、正反対の方向に進んでいく人もいて、悲しかった。King & Princeがバラバラになったらオタクもバラバラになっちゃうんだよ。ほんとに、びっくりするくらい楽しくなくなった。岸くん好きだ、岸くんかわいい、岸くんわんちゃん、岸くん、岸くん岸くんで溢れてたTLはやたら長文が目立って、画像もなくて、寂しくなった。もっとアホみたいな、脳死のツイートするオタクが好きなんだよ。なんか前にも書いたかもだけど、私オタクも好きなんだよ。アイドルを支えにしながらみんな日常を頑張ってるオタクも、好きなんだよ。だけどもうみんなバラバラだよ。悲しいな。

私冗談で次行くなら誰かな〜今んとこSixTONESの箱推しが1番幸せな気がする!とか言ってるけど、本当にもう無理だと思う。私岸くん以外じゃオタク出来ないよ。しかも、ジャニーズじゃない岸くんで大丈夫かも分からない。ジャニーズにいる岸くんじゃないと追っかけられないのかもしれない、分からない。

本当に5人が大好きなんだ。5人でいるKing & Princeが大好きなんだ。今5人の姿見てても、なんかいつも通りすぎて現実味ないんだ。でも圧倒的に自分から摂取しに行くことが減ったかも。しかも見ててもね、すごい過去に感じるんだ。なんだろ、終焉に向かってるものを見てる感じ。(いや実際そうなんですけどね泣)もう彼らに未来はないんだなって、もう閉じ込めないといけないものなんだなって、思い出にしなきゃいけないんだなって思う。ツイッターでもね、〜だったなってツイートする人が増えてて(ex.距離感馬鹿なきしれんが大好きだった)(ex.出してくんのきも)過去なのが悲しい。まだ半年あるって言っても、もう今まで通りに何も考えずに楽しめないのが苦しい。全部しんみりしながら、こことここの絡みはもう見れなくなるんだなぁとか、こことここは見れるのね(今んとこれんかいだけだけど)とか考えちゃう。もう考えないのは無理なんだと思う。

ツイッターでも変な憶測がいっぱい出てて、この時からもう考えられてたんだとか、逆にこの時までは全くそんなこと考えてなかったはず!やっぱり急に決まったんだ!本人たちの意思じゃないんだ!助けなきゃ!みたいなムーブが凄くしんどくて、見てたくなくて、楽しくないんだ。まぁ逆にキンプるとかマジで無で見れるけど(見れるんかい)なんかぐちゃぐちゃなんだよね、感情が。発表直後みたいに泣け叫ぶみたいな激しい感情の乱れはもうないけど、ずっとふわふわしてる感じ。どこにも納得できなくて、着地できなくて、進めない感じ。でも絶望的な悲しみでは無い。悲しみって薄れるんだね。でも、想像が出来ない。5人が5人じゃなくなる時が、想像できない。分からないんだよね、5人じゃなくなること、理解出来てない。それかもしれない。ただただ、「勿体ない、日本の損失だ」って強く思うだけ。

岸くんがいなかったら、私ツイッターもしないしテレビも見ないし雑誌も買わないしCDも買わないしタワレコ行かないし紫選ばなくていいしロック画とかトプ画とかもいつかは変えるのかもしれない。それくらい私の生活に染み込みすぎてて、曲とかは聴けるけど(今は積極的には聴いてない)もう全部過去になる。なんか今はアルバムをどんどん増やしていって、どこまで続くかはわかんないけど思い出をいっぱいいっぱい詰め込んでる感じだけど、もうこれからは同じものでも、アルバムを開かなきゃ取り出せないみたいな、そんな感じがする。伝われ。もうそれって全然別物なんだよね。今いる所の延長線上にそれがあるのか、もう今は違うところにいて、アルバムを取り出してその時に戻るのか。なんだろ、アルバムの中にいるか外にいるかみたいな?伝わってくれ。それって全然違うの、悲しいの寂しいの。まだ思い出になんてしたくないしさせたくないし早すぎるしまだまだ続くと思ってたの、勝手に思ってたの。思い込みなの。先人から推しは推せるうちに推せって言われてるけど本当にそうなの。でもその時どれだけ全力でも結局は後悔するんだろうけど。もう、色褪せて見えるよ。

れんれんのラジオを聞いてね、応援したいって心から思った。私たちの存在が、大好きなKing & Princeを守ることになるならいくらでも応援するよって思った。ただ、オタクにはなれない。私れんれんも海ちゃんも推せない。(別に推さなくてもいいんだけどね) でも応援するよ。なんか上からでごめん、応援させてください。でも正直2人で何ができるの?って思っちゃうよ。キンプリの中でも"普通"の2人に何ができるんだろう。2人の怪物とラスボスが居なくなったら、というか半数以上居なくなったらもう原型は留めないのでは?と思う。正直なところ。実際そうなんだろうな。中丸くんも、グループの再構築には1年半から2年(だったっけ?(覚えとけ))かかるって言ってたから、ほんとに気長に、焦らず、なんて無理だと思うけど、頑張って欲しい。見守りたい。あなた達を批判するようなこと、絶対しないから安心して欲しい。傷つけない。頑張ってほしい。2人がKing & Princeを守りたい、ティアラを守りたいって思ってくれた事、絶対に忘れないし、大事にしたい。感謝したい。

今沢山のスポンサーさんとか、King & Princeとお仕事をした人が彼らの未来を応援してくれていて、それは凄く心強い。彼らが本当に真摯に一つ一つのお仕事に向き合って、出会いを大切にしてきたから今がある。素晴らしいことだと思う。やっぱりそんな光景を見ると、あぁ私達の今まで見てきたKing & Princeだって安心する面もある。こういう人達だよね、って安心する。

あーあ、キンプるだってゴールデン狙えたと思うんだけどなぁ、ライブだってドームバンバン埋まったと思うんだけどなぁ、アクスタだって欲しかったなぁ、もっとゆっくり海外を目指してくれたら良かったなぁ。真実なんて分からないけど、もう知れないけど、もうちょっと5人の姿が見たかったなってシンプルに思うよ。ずっと見ていたかったよ。

3人がこれからどんな道に進むのかなんてさっぱり分からないけど、今はあまり考えてない。岸くんはミュージカルをやったらどうかなって勝手に思ってるよ笑笑 ミュージカルバラエティースターになるんだもんね。どう?楽しそうじゃない?名古屋にも来てよ。

私たちは本当に5人のKing & Princeを失うんだなぁ…。もったいない!ほんとにもったいない!あんなに礼儀正しくて、向上心があって、謙虚で、仲が良くて、顔も良くて、面白くて、天才的で、未来が明るくて、素晴らしいグループないよ!?え!?!ほんとにいいの!?ちょっと考え直したら!?って思うよね本気で。

もうどうしようもなくなった時は、女には分からない野望が男にはあるんだなぁ(漠然)ってなったら思考が終了するからオススメ(?)

でもなんかこの野望を追いかける感じも、もうそれですら大好きなKing & Prince(正確には平野紫耀)だなって思うよ。もう納得(する必要は無いのかもしれないけど)するしかないのよ。

でもまぁ確実に闇は感じるよね…ツキヨミん時もインライしなかったし、ZIP出なかったし………生の場を避けられてる感じはある。年末歌番どうなるんかなぁ…とりあえず紅白は出られるから一安心な所はあるけど…もうさ、これから何かやる度に「脱退前最後の」が着くの吐き気がするよ。うるせーよ、黙って見とけ。King & PrinceはKing & Princeだよ。ずっと私たちが大好きなKing & Princeだよ。なんか別の視点からいくと、永瀬岸くんがいなかったら絶対干からびるからね、絶対。岸くん摂取して大きくなってきたんだから急になくなったら無理に決まってんじゃん!バカー!!!紫耀くんだって岸くんがいなかったら誰に甘えるのさ!知り合いのおじさん!?別にいいけどさ!みんな岸くんがいなかったら寂しくて死んじゃうよ!もう!3人が脱退してから一緒にいる確率は低そうだし。てか、一緒にいるのもなんかヤダな。たぶんじぐひらと岸くんって構図になると思うし。いや、スパダリ神宮寺がそれはさせないかもだけど。

でもこないだも、もう買えるものは買った方がいいよね(泣)メンタルでちょー久々にビジュ爆発のMYOJOを買いました。やっぱりこう思わずにはいられないよね…しょうがないけど寂しいね。でもこれからを大切にしていくしか私たちに出来ることはないから、大事にしたい。これからどうなるか分からないけど、本当に安心したいのが、嫌いになることはないから。ね、大丈夫。時間大事にするよ。

あと!!!!今までの思い出振り返ってるみたいなのもやです!!!悲しいので!!!ヤメテ!!!