オタクになった

私の世界が広がった話

25

岸くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

 

お誕生日ブログと言っても何を書いたらいいのか分からないので、岸くんの24歳を振り返っていきたいと思います。(勝手に)(めちゃくそ長くなりそうだけどだいしょぶそ?)

 

まず、去年のお誕生日はツアー当日でしたね。その日は2つ公演があったにもかかわらず、メンバーの計画で昼公演は何も無かった笑笑 夜の公演でもMC中にはお祝いがなくって、目に見えてしょんぼりする岸くんが可愛かったってメンバーに言われてたね。

その公演に入れた人はほんとにひと握りで、すごく羨ましかった。でもライブDVDの特典に入れてくれたのでユニバーサルさんには頭が上がりません。ありがとうございました。おかげであんなに幸せそうな岸くん、メンバーを見ることが出来ました。

祝われる側が嬉しそうなのはもちろん分かるんだけど、祝ってるメンバーもティアラの皆さんもみーんな幸せそうだから映像みてるだけでこっちも幸せになる。幸せで溺れそうな空間だなと思う。それだけ岸くんがみんなに愛されて、大切な存在だっていうことが痛いくらいに伝わるよ。

前に、ツアーのオープニングから1面紫のペンラが輝いててメンバー全員すごく嬉しそうだったって言うのを見た事があって、やっぱりキンプリさんっていいなって改めておもった。メンバーの嬉しいことをみんなで喜べるってすごく素敵なことだよね。

あのOH!サマーKINGの替え歌も、安定の岸くんらしいコメントも、れんれんの的確なツッコミも、紫耀くんが岸くんに「うまい?うまい?」って聞くとこも、ジンとイチャイチャするとこも、海ちゃんとちゃんと不仲するとこも、ティアラの皆さんのペンラの振り方も全部全部好きすぎて、メイキング見る時は岸くんのバースデー公演見るよーなもんです。岸くんの愛され具合がひしひしと伝わってくるよ。

 

このぐらいの時期から岸くんの体つきがどんどん変わっていきましたね。ドリボの為にやってた筋トレにハマっちゃったんだよね。特に胸筋が凄くて、毎回衣装の上からでも分かるくらい厚みが増していってたもん。私は、筋肉に対してはないよりはあった方がいいけどそんなに欲しくはない!っていうワガママなスタンス。(聞いてない)でも岸くんの筋肉を見るとその裏の努力ばかり考えてしまって見る度感動してました。

どこかで岸くんが、筋肉が自分の自信になっているって言っていたのが心に残ってる。いつもすこーーしだけ自信がなさそうな岸くんだけど、2ndコンのBTNの自信満々な岸くんの姿を見て嬉しくなった。なんでかわかんないけど、岸くんが「自分を見て!」って言ってるようで、堂々としてて印象に残ってるんだよ。(はだけた後に割とすぐボタン止めちゃう岸くんまでがすっごく可愛いです。)

岸くんの積み重ねた努力が色んなお仕事に繋がって、DUETでもananでも表紙を飾って、最終的にはTarzanの表紙にまでなって、ほんとうにすごいと思う。信頼と実績の岸くんとしか言いようがない。

コツコツと、着実に進んでいく岸くんが好きでたまらないよ。

 

GQに選ばれたのはすごく驚いた。そんなのあるなんて全く知らなかったけど、周りの受賞者を見てたらこれはジャニーズの世界ではないなって思った。すんごいグループを好きになってしまったと思ったよ。みんなスーツでパリッとキメててかっこよかったなぁ…。なんかすごく男性すぎて、遠くに行ってしまったような気がしたけど話し出したらキンプリさんでとっても安心しました。でもきっとこれから彼らが進んでいく先を考えると、こんな気持ちになることが沢山あるんだろうなって思った。嬉しくて、誇らしくて、でもちょっぴり寂しいような。

まぁでもこちとらヲタクなので岸くんの指に光る指輪にしか目がいかなかったですけどね!?あの美しい手に光る指輪なんてもう……ねぇ?(ここで語彙力を失う)

 

年末は怒涛のkoi-wazuraiラッシュで年越ししましたね。紅白では思いがけず和服の岸くんを見れてしまったし、深夜でもきゅるっきゅるにかわいい岸くんを確認したなぁ。王道王子様衣装で、ほんとにキラッキラで、年末のビジュ最高でしたありがとう。

 

年明けてからは、まぁーーーー衝撃を受けたきしれん事件の話でもしとくか。

いっつもきしれんがイチャイチャしとんのは毎度のことなんだけども、あれはさーーすがにやばかったね。もう言葉では言えないのでね、はっつけとくわ。

f:id:kapkc:20200914205622j:image
f:id:kapkc:20200914205625j:image

f:id:kapkc:20200914205631j:image
f:id:kapkc:20200914205628j:image

!!???!?!?!!?!?!??(混乱)

いや何見せられてんの私たち?????

これは大事件でしたわ。もうこれ以上語れない。次行こう?

 

3月頭にはカレンダーも出たね。すっっごく素敵な写真ばっかりでカレンダーってこと忘れる。あれは写真集。特にお気に入りのは、スーツの岸くんが顔に手を添えてるやつです。(岸くんって自分の手に需要があることちゃんとわかってるからいつも綺麗にしてるとこ好きだし、(嘘じゃん消毒液が手のケアって言ってたやん)北海道の海の幸ゲームの時に踏まれそうで怖いんだもんって言ってたのもウンウンそうだよね大事にしてねってよしよししたくなってしまった。)(突然)

 

ここら辺からコロナが酷くなってきてしまったけど、それでもキンプリさん達は色んな形で姿を見せてくれてとても嬉しかったです。プライベートに近い岸くんの姿が見れて、普通だったら絶対にしなさそうな自撮りの動画上げてくれたりもしてちょっとはコロナにも感謝した方がいいのかもしれない。ちょっとだけほんのちょっとね。

 

そっから少し落ち着いて、のびにのびんのびんになったMazy Nightも無事に発売されました。初めてパフォーマンスを見た時、ダンスのキレとか揃い具合に凄くびっくりした。なんか前とは違うなって思った。koi-wazuraiばっかり見てたからかもしれないけど、くらくらするくらいかっこよかった。今考えると、アメリカ武者修行行ってたんだよね。そりゃすっごい気合いの入ったパフォーマンスになるよね。何も知らなかったけど、何か違うなって分かるくらいにはキンプリさん達は成長してたってこと。目に見えるほどってほんとにすごい。最初の方は岸くんの癖のあるダンスも封印されてしまって(たぶん修行のおかげ?)少し寂しかったけど、最近では少しずつ戻ってきた?って嬉しく思ってるよ。修行の成果的には良くないんかなぁ?分からないけど、Bounceの時はきーーーーっちり揃ってたから自分のダンスと合わせるダンスを使い分けてるのかもね。どっちにしろかっこいい。

 

そんでコロナのまま特に何もすることが出来ずに、なーなーに夏が終わると思ってたよ私。でも違った。岸くんがすっっっっごく大きなお仕事を掴み取ってた。あったか5兄弟で24時間テレビでメインパーソナリティをやったね。

発表された時は本当に驚いたし、正直紫耀くんじゃないんだ!とか思ってた。(岸くんごめんね)だって24時間生放送でしょ?結果違ったけど、コンセプトは。今まで音楽番組とかの生放送で岸くんが話すとやっぱりどこか不安があったから。でもでも、すっっっっっごく嬉しかったしこれからの事を考えたら楽しみでたまらなかった!だって数多くいる人達の中から選ばれたんだよ。好き嫌いあるにしても名前は知れてる番組なわけだし、絶対岸くんの次に繋がるものになるって思った。

案の定番宣では岸くん毎回爪痕残しまくってたし、抜群の後輩力で5人の中でも凄く輝いてた。コボ岸にはさすがに驚いてしまったけども、本番のビジュに合わせてくるあたりさっすがプロです。(誰かに、合わせるにしてもふつーは切りすぎといて伸ばすんじゃなくて本番の前日とかに切るよねって言われた。たしかに。でも違うよ岸くんすっごく忙しかったんだよ!!!!たぶんこの頃は歌舞伎も笑点シンデレラガールも、アルバム(L&)のなんやかんやも、雑誌撮影も収録もツアーリハも重なってたと思う。(改めて並べるとえげつねぇ))

そのうち岸くんがやるプロジェクトが次々に発表されていったけど、やっぱり1番注目されてたのは歌舞伎だったかな。市川海老蔵さんと一緒にやらせてもらっていて、すっごく真剣で、伸び悩んで、それでも食らいついていく岸くんの姿を見ることが出来た。なんか去年のドリボを思い出したよ。ほんとに周りが心配になるくらい追い込んだんだろうな。練習時間は少ないって言ってたし、厳しい海老蔵さんの言葉が流されてたこともあったけどなんか全然心配じゃなかった。だって岸くん決めるとこ決めるもん。Jだもん。大事なとこで失敗ばかりするような人、そもそもここまで来れてない。大丈夫。岸くんだもんきっと大丈夫。って思えたんだよね。そんで予想どうり岸くんは決めたし、テレビ越しでも瞬きをするの忘れるくらいの緊張感だった。歌舞伎の何たるかは全然分からないけど、凄く良かったと思う。

そんでまたさぁ、メンバー愛が爆発するのよね。皆ブログで岸くんへエールを送るし、登場の時もすごく嬉しそうに笑いあってた。いいよね、King&Princeって。(結論)

 

そんでまぁアルバムが出るよーってなりましたわ。あれはめっっっちゃいいよね!ほんとに1曲1曲全てがいい。紫耀くんは、僕らの事を曲から入って好きになる人を増やしたいって言ってたけどほんとにそれ。(ヲタクフィルターがどんなもんかかってるかは分からんが)こだわってるのが伝わってきたよ。

そんでもって、避けて通れないのはORESENの話だよね!!なによりも!!!ORESEN!!!!!ORESEN!!!!いやこれ、ほんと岸くんって天才だなって思ったし岸くんにしか出来ない事だなって思った。King&Princeの新しい風だよ……これをさ、多分ライブ配信でやってくれるじゃん??もーどんな演出なのかめっちゃ楽しみ。それもだし、どんな雰囲気で他のメンバーがパフォーマンスするのか嬉しみ笑笑笑笑 特にしょうれん笑笑

この曲聴くとなんか無条件に元気でるんだよねぇ。特に私のお気に入りは「サンダーー!!!」で岸くんが右から左に駆け抜けていくところです。大好き。最近はマスク生活なのをいいことに電車で聴いててもマスクの下でにやけてます。はい。すみません。あの天国みたいな(行ったことないけど)美しい世界観のアルバムにこれを入れたのは強すぎる。さすが岸くんだよほんと。大事にしたい曲だね。

 

岸くんの存在を知って応援し始めてから私の生活は本当に毎日楽しくて、どきどきしてワクワクしてます。こんなに夢中になれること、歳を重ねていったら減ってくるんじゃないかなって思います。でも私は今、岸優太という人間から目が離せません。あなたがこれから何を目指して、どんな経験をして、どんな姿で、眼差しで、あの仲間と進んでいくのか楽しみです。その姿を見守っていたいと思います。

私はたまに、岸くんが芸能界に身を置いて、アイドルという職業を続けてくれていることが不思議でたまらなくなります。どうしてわざわざそんなしんどい場所に身を置いているのか。どうしてそんなに頑張ることができるのか。どうしてここまでファンのことを想ってくれるのか。

でも岸くんは星々である私たちを楽しませたいだとか、笑顔にさせたいと思ってそこにいてくれる。それがすごくすごく尊くてたまりません。あなたの笑顔で救われる人がほんとうにたくさんいます。よくある言い回しとかでも何でもなくて、本当に本気で。岸くんの笑ってる姿を見たら嫌なことが薄れるし、私なんてこの間は頭痛まで収まりました。たった1人の岸優太という人が、数えきれない程の人を魅了しているという事実に感動しっぱなしです。

きっとこれからもあなたは芸能界に生きて、King&Princeのリーダーという看板を背負い、上へ上へと目指しながら、メンバーと笑いあって、たくさんの人の心の支えになるでしょう。生で24歳のあなたを見ることは叶わなかったけれど、いつか、何歳の岸優太でもいいので会えることを楽しみにしています。

 

岸くん、あなたは私の中の唯一の人です。きっとこれからもずっと。24歳の活躍を見守ることが出来て嬉しかったです。25歳の活躍も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

改めて、お誕生日おめでとうおめでとうございます。

岸くんにとって素敵な一日になりますように。