オタクになった

私の世界が広がった話

カウントダウン

なんか謎のカウントダウンが始まりましたけども。

 

単純にドキドキするね。何が起こるんだろう!!わくわくが大きいかな。

 

いわち復帰を予想してる人もおるけど、多分それは無いな。レーベルの方からそんな発表があるなんて思わない。やるなら事務所がやるっしょ。何よりそれで期待しといて違った時がバカしんどいからこっちの期待はやめる。(もしそうだったらまじで新時代幕開けだかんな覚悟しとけよ(?))

 

1番濃厚かなぁーって思うのはSNSだね。まぁありえない話ではないし、それらしい準備中アカウントもあるっぽい。

けどさ、私は全力では喜べないなぁ。SNSってリアルタイムで供給があるから欲張りになりそうで怖い。まぁファンが望んでるようなアカウントになるのかは謎だけど。この説が濃厚だとしたら、金曜の私に伝えたい。

 

今私達は、彼らの活動に数ヶ月のラグをもって過ごしてる。数ヶ月前に撮影された番組を楽しみに見て、数ヶ月前に撮られたMVを見て、数ヶ月前に撮影された雑誌を読む。でも私はそれでいい。それがいい。遠くて遠くて届かない、そんな尊い存在であることがすごく''いい''。それがアイドルいい距離感なのかなって思う。

 

SNS始めたらすごく近しい存在になっちゃうんじゃないかな。でもそれは彼らが望んでくれているものだし、そりゃあこっちだってリアルタイムで彼らを見ることが出来るのならそんなに嬉しいことは無い。だけど今までの距離感(?)が崩れるのが少し怖い。

 

でもこのチャレンジがアイドルとファンとの関係に影響するものになるのではなくて、彼らの夢を手助けするものであるならば喜ばしいことだよね。きっときっと今までより多くの人の目に届くようになる。閉鎖的な空間からどんどん飛び出していける。きっとファンは大好きなものを自分たちだけで閉じ込めておきたいなんて思うこともあるかもしれないけど、(私だってそう思う。世界に行っちゃうの寂しい。)夢があるのなら全力で応援したいとも思うでしょ。そのためにやれることがあるのなら惜しみなくチャレンジしていってほしい。自分たちが正しいと思ったことをやっていってほしい。

 

カウントダウンがなんの発表かは分からんけど、これでふっつーにニューシングルだったらみんなでユニバにつっこもうな。盛大につっこんでやろう。なんじゃい!!!!!!ってな!!!!!!!