オタクになった

私の世界が広がった話

バイト漬けの生活を送っていた私はいつもみたいにバイトに行こうと準備していた。家を出る前にスマホのチェックをしようと思ってメールを開くとFCからメールが届いていた。

「おっ!なんか新情報か〜??」

とかなんとか思いながら開くと、ちょっと神妙な面持ちの文章だった。King&Princeからのお知らせ的な感じだったから少しドキドキしながらURLをタップして、飛ぶと岩橋玄樹からのお知らせって書いてあった。

ここで心臓はバクバク。いわちおかえり動画が脳内で再生されてこれからのキラッキラな6人の姿が浮かぶと同時にほんの少しだけ嫌な予感もあった。

 

 

まぁ嫌な予感が的中しまして。

文章をざっと読んでいわちがキンプリを抜け、ジャニーズも退所することだけ何となくわかった。混乱したまま動画を見て、視界がぼやけてもうよく分からなかったけど最後まで見た。涙が止まらなかった。何が起こっているのか分からなくても涙だけは出るんだね。いや起こってることは単純明快なんだけど、なんだろうね?理解と感情がバラバラというか、でもとにかく涙が出た。

寂しくて寂しくて、もう一度6人の姿が見たくて、いわちの姿も一目見たくて、この事実をたんたんと話す5人に悔しさを覚えて、もう私が大好きで追いかけてきたグループとは違うグループに見えた。5人はもうそこまで行ってるの?もう落とし込めてるの?こっちは全然追いついてない。一緒にこの寂しさを共有できると思ってた。そんなこと出来るわけないのに。なんでか優しくないって感じてしまった。いっつも優しさと思いやりで溢れてる5人がなんか冷たくて他人行儀で、なんか違う人みたいだった。よく分からないけど私にはそう見えてしまった。5人がずっとずっとずっとずっと大切にしてきたピンクが、''6''が、変わってしまう瞬間だった。もういわちは帰ってこない。King & Princeが6人になることはもうない。

 

ここまででもう顔面はぐちゃぐちゃ。いくらマスクで隠れるからと言って人前に出れる顔じゃなかった。でもとりあえずバイトは行かなきゃと思って家を出た。今日のシフトはジャニオタの子がいるからきっと助けてくれるってすがるような気持ちでいった。

やっぱりその子は分かってくれて、「大丈夫?カウンター私やっとくよ!ゆっくりおいで!!」って言ってくれたの。もうほんとに大好き感謝感謝大感謝。その子のおかげでなんとか30分弱で赤い顔を収め、(ちなみにGoogleで「泣き顔 戻す」で検索したこれガチめに)バイトに戻った。働いてる間は考えなくていいからいい。でも出入口のそばにあるぷっちょは見られなかった。5人を見るのが怖くて。でも何度も通るからやっぱり視界に入るんだけどね、なんか違うんだよね。いわちを待ってる''5人''と、いわちが戻ることの無い''5人''は全然違った。まったく別のグループに見えてしまった。

 

 

5人があんなに普通にこの事実を語れるのはきっと落とし込む時間が本当にたっぷりたっぷりあったんだと思う。沢山悩んで話し合って決めてくれたんだと思う。この決断をスっと受け入れることが出来る人達じゃない。私が見てきたのは本当に仲間思いで、優しくて、そしていわちの事が本当にほんとに大好きな5人。いわちの名前をほんとに愛しそうに呼ぶんだよ。私1番びっくりしたのが、2ndコンで紫耀くんが「玄樹」って呼ぶとこ。本当に愛しそうに呼ぶんだよね。あれ見たらどんだけ大好きかなんてすぐ分かる。そもそもずーーーーっとずーーーーーっと大事にしてきたいわちの場所だよ?2年以上だよ?!?そんなん大好きに決まってるじゃんね!!!!だから最初に私が感じた5人の冷たさというのは絶対に幻覚なの。ほんとうに一生懸命に冷静を装ってくれたのかもしれない。それは分からないけどきっとすごく勇気がいるし強くて優しい決断だなと私は思う。

これからダラダラいつ戻るか分からないまま進んでいくよりも、区切りをつけた方がいいって腹くくったんだと思う。5人のために、いわちのために、そして私たちティアラのための決断だと思う。すっごく寂しいけど寂しいけど優しい決断だと思う。その優しさは伝わる。私はぜんぜん今のままでもよかったけど、よかったけどきっと良くはなかったんだよね。上手く言葉に出来ないけど何となくわかる。あのままじゃ良くなかったんだと思う。どこかで止めなきゃいかんかった。それが、今日であり3月31日だった。

 

 

心の病気はきっと明確に治ったって分かりづらいし、アイドルという職業で生きていくにはとても大きな足枷になるのだと思う。でもそん何大変な病気を、いわちは最初治そうとしてくれた。もう一度6人でステージに立つために、強くなって帰ってきますって言ってくれた。それが私は嬉しい。結果は思いどうりにはならなかったけど、戻って来ようとしてくれていたことが嬉しい。そしてそれを受け止め、いわちの場所を守り続けた5人も大好きだった。いつでも6人を忘れなかったし、いつも大事なとこでピンクを使った。

私今度はそれがいつ無くなるかって怖いんだ。例えばいつも6つあったものがいつの間にか5つになるとか、6色あったものが5色になるとか、メンバーの口から6人って出ることが今回で最後になるのかもとかね。心の中では6人って思ってても、やっぱり形式上は5人って言うことになっちゃうと思うんだ。5人がずっと6人だって思ってるのは分かってるけけどやっぱり上手く受け入れられる自信が無い。

どうする?いつか5年後10年後になって、「ねーねーなんでキンプリって5人なのにいつも6色なん?」とかって言われたらどうする?もう寂しすぎて耐えられるか分からない。今だってきっと世間ではキンプリは5人になっちゃってると思う。でも絶対にいわちを忘れたくないし、存在を消したくない。ずっとずっと今までみたいに守っていって欲しい。戻ってくる人が居なくても、6とピンクは続けてよ。これは無理なことだってわかるけどさ、3人じゃなきゃPrinceじゃないんだから6人じゃなきゃKing & Princeじゃないじゃん。

 

 

最近とってもグループが崩れていくことが多くて傍から見ていたけど、今は当事者なんだなぁって気持ち。私の大好きなグループが大きな分かれ目を迎えたんだなぁって漠然と感じてる。まだ気持ちが落ち着いてないし、もう一度あの動画を見るべきなんだろうけど今日は見れない。怖いから見れない。時間が解決するのかな?Twitterも見れない。どうしよう明日の朝ニュースになってたら。やだよそんなにおおごとにしないで。静かに見守ってあげてよ。大事な決断なんだから、外野がとやかく言わないでよってすごく思う。絶対そんなの無理だけど。マスコミはそれが仕事だからね。でも汚して欲しくないんだよ。5人がとっても綺麗に穏やかに終わらせようとしてくれてるじゃん。いや6人そろって区切りをつけようとしてくれてるのか。だからどうかそっとしておいて。

 

これから5人でいることを応援するべきなのは分かっているけど、6人のキンプリを応援していく事はあまり良くないのかなとかも考えてしまう。それって本当に例えが悪いけど、キンプリになったのにKINGに固執してるKING担みたいじゃん?確かに大好きだったのは分かるけど、私なら過去じゃなくて今のKingを見てあげなよって思っちゃう。ほんとブーメランだよね。こんなんゆっくり考えればいいんだけどどうしても考えちゃうよね。

 

 

私はいわちがいる時からティアラをやっていた訳じゃないけれど、一番好きなライブは1stコンって即答できるし、いわちが大好きだし、キンプリに必要だって思ってるし、きっと5人では6人の輝きには勝らないって思ってる。きっとずっと変わらない。5人では6人に勝てるわけが無い。いわちという最強の武器がおらんのだからきっと無理だ。

 

 

でも最後はね、動画を見てメンバーが「また近いうち連絡するねー」ってみんな言ってたのよ。King & Princeは5人になったかもしれないけど、別にそんな枠がある訳でもなく6人はずっと昔からの友達なんだから大丈夫。どこかで6人で笑っていられるのならいいやって思う。それを見ることが叶わなくても、まぁいいんだ。どっかで仲良く元気でいてくれたら。それが1番。

 

「いわちありがとう」

なんて既に終わりを受けいれたような言い方私は出来ないけど、どうか元気でいてください。5人の1番の友人であり、1番のオスティアラで居続けてください。6人のシンデレラガール大好きでした。やっぱり最後はありがとうが出てきちゃうね。ありがとう。