オタクになった

私の世界が広がった話

もし払い戻しをしたら、その席はたぶん前日に電話がかかってきてわ〜って行く人に渡るんだとおもう。岸くん達に空席を見せたくないし、その1席で会いたい人に会える人が新しく増えるのならまぁそれもいいかって思うけどね。でも、私たちの思いとか迷いとかそういったものが全部無くなってしまうみたいでさみしい。こんなの完全にわがままな意見だってわかってる。自分勝手で、どーしよも無い考えだって思うけど、それでも

「来れなかった人のおかげで幕が上がる」

なんて言われたら甘えたくなっちゃうよ。

こんなこと言える人いる???そうそういない。周りの色んな立場の人に気を配ることが出来て、いつでも広く、優しく、静かに、温かい人。どこまでも強いひと。私の大好きな人の相棒があなたで本当に本当によかった。私あなたのことを本当に尊敬しています。ありがとう。この言葉で私はすごく救われた。こっちの事情なんて分かろうとしなくたって、目の前だけ見てればいいのに。それでもそうしない。こちら側のことにまで配慮が及んで、優しく包んでくれる。そうだよ、そうなんだよ、本当に沢山悩んで、苦しい決断をしてる人沢山いる。それでもその一言があるだけで一瞬で救われるんだよ。「あぁ分かってくれてた」「じゃあいっか」「私の選択は無駄じゃなかった」「伝わってた」って、そう思えて楽になれる人たくさんいるよ。本当にありがとうね。

 

今回私は会わない決断をする。今はそうできると思ってる。

もし最悪の事態になったら。家族にも、友達にも、学校にも、バイトにも、家の仕事にも、全てに迷惑がかかる。それに対して比べてるのは私の岸くんが大好きだっていう思い。どう考えてもリスクの方が大きすぎる。私一人のそんな思いだけじゃ足りない。そりゃ私にとっては岸くんはすっごくすっごく大きな存在。でも周りからしたらそうでもないわけで。この私の思いの大きさをわかってくれる人ももちろんいるけど、やっぱり比べられるものじゃない。私はこの場所で、環境で今生きているから。夢の世界の為に現実を危険に晒すことは出来ない。

 

大丈夫。きっといつか会える。私まだまだ生きる予定だし、今回行かなきゃもう一生会えないって訳じゃない。今じゃなかったんだよね。私が経験したことのないくらいの感動と興奮を味わうのは今じゃない。わかったよ、そこまで言うならわかったよ!!しゃーないね。そんなこともある。VS魂がある。大丈夫、大丈夫。岸くんは舞台以外でもたくさん私たちに幸せを届けてくれてる。働きすぎだよ岸くん。美味しいものいっぱい食べていっぱい寝てね。ありがとう岸くん。あなたのおかげで毎日救われてるよ。大好きだよ。元気でいてね。いつかきっと会えるよね。今回はちょっと難しかったね。いつかの「次」まで岸くん大好きをもっともっと溜めておくことにします。