オタクになった

私の世界が広がった話

26

岸くん26歳のお誕生日おめでとうございます。

数字だけ見たら立派な大人なのにきっと驚くほど可愛い姿をいっぱい見せてくれるんだろうな。それと同じくらい、クラクラするくらいの年相応の男性な姿もね。

 

 

 

25歳の岸くんはやっぱりいつでも私の光で、支えで、源でした。そしてこれからもそうなのだと思います。

 

 

 

25歳になったばかりのあなたは配信という形で私たちの前に現れてくれました。画面の向こうから「見えてるよ」って声をかけてくれて、5公演ずっと笑顔を絶やさなかった。プロデュース曲のORESENもメンバーに手伝ってもらってすっごく楽しそうに歌ってたよね。私もめっっっっちゃくちゃ笑わせてもらったしキンプリ学園のみんなが大好きになった。新しいKing & Princeを見ることが出来て嬉しかったのを覚えてるよ。あと伝説のKPQP事件ね笑笑笑笑笑笑。たぶんあれはずっと忘れないよね笑笑。あんなふうに曲が止まることあるか普通!?!?あれでこそ岸くんだし、愛しくてたまらないんだ。みんながそこまで思っていなくても、失敗したらきっとあなたは考えすぎてしまうから、大きな笑いで吹き飛ばしてくれる彼らをみて安心した。あの人達といればきっと大丈夫。

 

 

そして最初は番宣で呼ばれたはずの鉄腕DASH。岸くんはみるみる馴染んでいって、企画に参加して、すっかりDASHの一員みたいになった。岸くんの育ちや綺麗で真っ直ぐな性格を活かして分からないことはきちんと尋ね、学び、だけどそれだけじゃなくて、岸くんにしかできない言葉選びで笑顔を生み出してる。きっと鉄腕DASHのロケはすごく時間がかかるものだし、たぶん日焼けしちゃって大人に怒られるし、力仕事も多くて大変だろうけど、そんなことも意に介さずにキラキラの笑顔で楽しんでる岸くんの姿を見せてください。師匠である太一さんと、暖かいスタッフの皆さんに愛されながら、ひと回りもふた周りもあなたは成長するんだろうな。

最初にイモリを探して泥だらけになってる岸くんを見た時、こんなに泥が似合うアイドルいるか!?ってびっくりしたんだよ。いつもはステージで歌って踊って輝く岸くんだけど、ハート池にいる岸くんも負けじと輝いていた。心から自然を楽しんでる事が伝わってきたんだよ。そんないつまでも少年みたいに自然や生き物と触れ合う岸くんを見ることができて私は幸せです。鉄腕DASHは本当に大切で大好きな番組になりました。これからも岸くんをよろしくお願いします。

 

 

 

悲惨なコロナ禍の中で決まったDREAMBOYS。そのお知らせを聞いた時、大きな不安と、緊張と、喜びが溢れました。去年は受験で行けなかったから、今年こそはって。コロナにもうんざりしてきて、もういいや飲み食いせずに東京まで飛んでやる。絶対岸くんに会うんだって高鳴る胸を抑えながら帰った大学帰りの電車を思い出します。まぁ結局コロナに屈したんだけども。

岸くんとジンはやり切った。宣言中だったにも関わらず、1人も感染者を出さずにやり切ったんだ。どれほど不安だったのかな。きっと毎日検査したよね。もうそんなことを考えるだけで涙が出そうになる。

すごい数の雑誌取材を受けて、思い通りにならない中稽古をして、空席を見ながら舞台に立ったWゆうたに最大級のありがとうとお疲れ様を送りたいです。千秋楽の涙はきっと安堵の涙だったよね。本当に本当にお疲れ様でした。またいつかユウタとジンが帝国劇場に帰ってきたら嬉しいな。

 

 

 

メンバーも1年の振り返りの時に言ってたけど、クリスマスにFC動画でドライブ企画をしたよね。彼ら自身にも印象に残ってたんだな〜って嬉しかった。私あれ大好きなのでーー!!初めてみんなの運転の姿を見てもう訳が分からないくらいドキドキしたし、メンバーだけのトークがあんなに見れるなんて本当に神企画でした!!!!!!車内の空気もずっと優しくて穏やかで平和で。こういう時ほんとに、キンプリさん達がいる場所は世界で1番平和だって断言できる。

やっぱり忘れられないのは、岸くんってどうしてそんなに優しいの?の下りかな。名前の通りに生きてるんだよねって誇らしげに言うカイが可愛すぎるんよな。プライベート感あるトーンで真剣な話されるのは心臓もたんかったよ。

岸くんがいじられキャラでいじめにみえちゃう時があるって話でも、それは俺らが気をつけなってずっと言い続けてくれる強火岸担のれんれんと、俺の返し方が良くないって言う岸くんがいて。確かに岸担が騒いじゃうこともあるけど、私達より岸くんとの時間を過ごしてるメンバーに私たちが叶うわけもないし、本当に岸くんを理解して支えてるのだってメンバーなわけだからあんま騒いじゃダメだよなって思った。うるさいオタクでごめんね。でもああやって本音を落ち着いた雰囲気で話せる仲間であることに安心して、やっぱりもっと大好きになったんだよ。

 

 

 

ほんで私の大本命(?)I promiceだよね!!今でも前奏流れる度にハッって息を飲んじゃう。ビジュ天才、衣装天才、髪型天才、曲調天才、きしれんハモリ天才、プロモ失敗(←おい)だったね〜。さすがにMVに女の人が出てくるのは荒れたね!!笑笑 私は割と大丈夫だったけど平野担とかあの紫耀くんの指輪なんて見てられんの?って思ったし海人担もメイキングで楽しそうに女性と話してるの大丈夫そ?と思ったし神宮寺担も神宮寺の腰に知らん女が手回してるけど大丈夫そ!?と思ったよ。だけどほんとに大好きな曲ですトップ3に入ります。ぜひ冬コンしましょう!!!

 

 

 

そんでまた今年も(去年も?)紅白に出させていただくことが決まりましてね!!しかもトップバッターで………すごい事だよね。白組の顔として生歌で、とっても素敵でした!あとディズニーとのコラボもすっごい楽しそうだし可愛いしキンプリのどことないおとぎ話感とディズニーの世界観がマッチしていて完璧でした!!!私的国民的美女(乃木坂さん)と紛れもない美男軍団(King & Prince)で最高のパフォーマンスすぎました!!!ピンクしか勝たん!!!(←紫耀くんに怒られろ)

 

 

 

世間は嵐の休止に揺らぐ中、私たち岸担には嬉しくてたまらないビッグニュースが舞い込んだよね。岸くんになんとなんとレギュラーが!!!きました!!!VS嵐の後釜でやるVS魂。やっぱり賛否両論あったと思うし、企画とかもいっぱい考えられて毎週工夫が重ねられて行く様子、手探りな感じも伝わってきた。その中でやっぱり輝くのは岸くんで。岸担フィルターがあるかもしれないけど、スタジオを巻き込んで大爆笑を起こすのはやっぱり岸くんなの。先輩と後輩に支えられながら、親友の勝利くんも居るいくらか安心のある空間でのびのびと岸くんらしさを発揮する姿が大好きです。たくさんの方と共演して、岸くんの虜にして、やっぱり年上キラーですね。そして流星くんにはもーちょっと優しい言葉遣いをしなきゃダメだよ。あーゆーのは海ちゃんとするんだからね。

こーやって岸くんの人脈がどんどん広がっていって、そして私もたくさんの芸能人の方々を、岸くんとどんな関わり方をしたかで覚えていくんだよ。どーしたって私の真ん中にはあなたが居るからね。

 

 

 

そして。King & Princeとしての大きな節目を迎えた。6から5に。濃いピンクを手放して、進んでいく決断をした。King & Princeにとって、そして彼にとって、ティアラにとって、とっても大きなことだったね。でも、6人の夢に向かって進んでいくのは変わらない。大丈夫。進もう。彼も彼の場所で、別々の空で、がんばってるからね。6人のKing & Princeとして輝いた思い出はそっと宝箱にしまって、前を向いていこう。私がこんなこと言わなくたってきっと彼らはずっと前を向いているし、とっても前向きに捉えてる。本当に強くて優しい。最高の6人だよ。

 

 

 

紫耀くんが頑張ったからみてね、楽しみにしててね、ってあんなに言うなんて。それがどれほどの力を入れて作られたものなのかはダンスを見るだけですぐに分かった。すごい。これまでとは全然違う。知らないアーティストを見てるみたいだった。Beating HeartsのMVを見た時は遂に頭どーかしちゃったんじゃないかって本気で心配になったけど(ほんとに失礼川に飛び込め)Magic Touchは逆の意味でこっちの頭がおかしくなりそうだった。それくらいの衝撃。本気で、来たなって思った。公開された部分だけでも正直腰抜けそうだったのに、いざ手元に来て2番見たらもう………………思考停止したよね。えっちぃ過ぎたんだわ………。しかも私の大好きな重低音でバッキバキに踊るキンプリさん達にやられんわけがないだろ!!!責任とってくれ!!(逆ギレ)

…ってな感じにほんとにあれはやばかったです。ゴリゴリ系だったら私の中で1番ですありがとうございます。Beating Heartsも歌番で見たらめっっちゃ良くってもうどっちも好きだよバカヤロー!!!

 

 

忘れもしない普段よりちょっと早起きした4月27日の朝。深緑のスクラブを着た岸くんがいた。信じられなくて、胸のドキドキが止まらないままガセとかコラ画なんじゃないかって何度も確認したけど本物だった。ついに岸くんが俳優としてテレビに出ることが決まったの。しかも月9の医療系で(泣)(泣)(泣)

本当に本当に本当に嬉しくて嬉しすぎてたぶん私あの日からは地に足着いてなかったね。浮いてた。

ドラマが始まってからはこんなに楽しみな月曜日ないってくらい月曜大好きになったし、見れば見るほど岸くんが主役なんじゃないかと思えてきて(主役は波瑠さんです。でも錯覚するくらい出番は多かったです。)ほんとに毎週金曜ドキドキだった。ドラマって色んな衣装の岸くんが見れて、色んな表情の岸くんが見れて、色んな声音の岸くんがみれて、今までメンバーのを見ていいなぁって思ってたことが岸くんに今おきてるんだってほんとに嬉しかった。念願のBARFOUT!さんの表紙も飾ったしね…。無事に最終回を迎えて圭さんを始め共演者の皆さんにとっても良くしてもらってクランクアップは号泣だったらしいけど。それほど岸くんにとって一生価値のある、大切な作品になったんだなって感じて嬉しくなったよ。私の夢は、いつか色んな作品を重ねてお互いに大きくなったきしさえで共演を果たすことです。(聞いてない) 早くブルーレイ来ないかな!今度はメイキングが楽しみです!

 

 

 

そんでさ、24時間テレビのメインパーソナリティーの発表もあったんだよ。私的にはキンプリさん達はまだまだトークが弱いと思っていたから、こーゆーのももちろんやって欲しいけどグループではもう少し先になるのかなと勝手に考えてた。でも来たね。すっっっごくすっっっごく嬉しかったな。今まで一人一人が個人で頑張ってきたものを、グループとしてぶつける時が来たんだって。キンプる。って特別冠番組も決まって、どんどん番宣が決まったよね。念願の冠番組はほんとに腹抱えて笑って、いつか冠番組が決まったらあーゆー優しい笑いがいっぱい溢れるものがいいなって思った。劇団ひとりさん、キンプリに冠番組が来た際には是非お願いします。(ザキヤマさんも、千夏姉さんも、ファーストサマー初夏さんも、VS魂で登場した厚切りジェイソンさんもたぶんキンプリいけるな)もうとにかくグループ仕事に飢えてたから5人で一緒にいるってのが嬉しくてたまらなかった。

 

 

 

5月23日にはデビュー3周年を迎えたね。なんかその前からでっかい時計がでてたわ。ほんとにカウントダウン好きなんだから笑笑 マジタん時にみんな肩透かしくらったからあんま期待してなかったんよ。そしたら!!!まさかの!!!!SNS解禁だったんだよ〜!!Twitter、インスタ、YouTubeの3つ。彼らが世界を目指すにあたってきっと手助けになるもの。彼らはFCに入ってる人への配慮も忘れなくて、SNS始めるけどちゃんとFCの方が濃い俺らを見れるようにするよって伝えてくれた。そもそもKing & Princeさんに疑いはないけど、安心したんだよなぁ。ぶっちゃけアイドルのSNSって全然期待してなかったんだけど、めっっっっっっちゃ使い方いいで!!今んとこほんとに使い方が優秀。ありがとうスタッフさん。万歳。

 

 

 

遂に来ました岸くん単独CM。このご時世ならではみたいな感じでマスクのCMやらせてもらったね。ほんとにビジュ最高だったしVS魂とかでも絶対流してもらえることが嬉しくて嬉しくてとっても嬉しかったです!ちゃんとマスクも買ったよ。これからどんどん単独のCMが出てくるだろうけど、岸くんの初めてを一緒にお祝いできてよかったな。

 

 

 

夏にはグループで大役を務めたね。岸くんは2年目の、グループでは初の24時間テレビメインパーソナリティに選ばれた。岸くんは福島へ行って、マラソンで10kmを走った。「自分が走ることで少しでも誰かに元気を届けられたら」そんな思いで走った岸くんはとってもとってもかっこよかったです。裏側も番組で公開されてたけど、スタッフさんとかトレーナーさんに接する岸くんは私達が知ってる岸くんだった。これって本当に凄いことだと思うんだよ。人なら当然裏表があるし、特にカメラを向けられる人ならさらにだと思う。そりゃ裏でもカメラ回してることなんて知ってるかもだし、本当の素を私たちが見ることはないんだろうけどそれでも驚いた。しんどい時に人間性が出るって言うじゃん?でもどんな時も岸くんは岸くんだった。こーゆーとき、また更に岸くんへの好きが募るんだよ。

 

 

 

24時間テレビをしながらツアーもした。有観客でやることが出来て、走りきれて本当に良かった。私はレポしか見れなかったけど、はっちゃけて楽しくてどうしようもないような5人の姿が浮かんできたよ。とにかくみんな無事でよかった。こんなご時世だから何するにも不安が付きまとって、制限されて、思いどうりにならないことも多かったと思うけど完走出来てよかった。

 

 

 

誕生日の2日前にね、岸くんDUOの単独CMの発表があったんだよ。岸担へのプレゼントのような、そんな気がしちゃった。王子様衣装似合いすぎだし、ロングブーツ似合いすぎなの!!!!!記念でDUO買っちゃいました。

 

 

去年も1年のお仕事振り返ってお誕生日ブログにしたんだけど、去年とは比べ物にならないほどお仕事いっぱいしてて、書ききれないくらいで、岸くんがめちゃくちゃ頑張ったことを実感した。これからもどんお仕事が増えていって、このブログの書き方を断念する日が来るんだろうね笑笑

 

 

 

私岸くんからたくさん色んなものをもらってる。岸くんを好きにならなかったら知らなかった気持ちいっぱいある。ドラマだって見なかったし、雑誌だって買わないし、ましてやCDなんて絶対買わない。きっとTwitterもしないし、ブログも書かない。カメラロールもすかすか。

私の生活は岸くんとKing & Princeに彩られてるんだ。

 

 

 

 

 

岸くんへ

 

健康でいてくれてありがとう。笑顔でいてくれてありがとう。優しくいてくれてありがとう。変わらずそこにいてくれてありがとう。

 

こんな私達の思いを知ってか知らずか、大切にしてることはなに?っていう問いに「健康第一」って答えてくれる岸くんが好きだよ。周りからしたらちょっと浮いた変な答えだったのかもしれないけど、岸くんが元気でいてくれることが私たちの1番の願いだよ。

岸くんはきっとずっと私が思っているよりプロで、アイドルで、アイドルがどういうものなのかを分かってるんだと思う。

だって私、岸くんを追いかけてきて不安になったこと1度もない。それは岸くんが本当に真剣にアイドルっていう職業に向き合ってくれてるからなの。だから私達も全力で応援したいし、追いかけたいし、目が離せない。

 

 

これからもありのままの岸くんでいてください。メンバーと仲良しでいてください。

笑顔溢れる1年になりますように。あなたの周りが優しいもので溢れますように。

 

25歳の岸くん、たくさんの笑いと笑顔をありがとう。

26歳の岸くん、どうか体に気をつけて、無理をせず、元気でいてください。改めて、お誕生日おめでとう。